プロフィール

ウンチク日記

Author:ウンチク日記
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

コーチ サンダル コーチ シグネチャー コーチ システム手帳 コーチ ジャケット コーチ ジャパン コーチ ジャパン 株式会社 コーチ ショップ コーチ ショルダー コーチ ショルダー バック コーチ ショルダー バッグ コーチ ショルダーバック コーチ ショルダーバッグ コーチ スカーフ コーチ スクリュー コーチ ストラップ コーチ ストロー コーチ スニーカー コーチ ソーホー コーチ ダッフル コーチ チャーム コーチ トート コーチ トート バッグ コーチ トートバック コーチ トートバッグ コーチ ドラマ コーチ バーゲン コーチ ハウス コーチ パス ケース コーチ パスケース コーチ バック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • seo
WEBウンチク日記
WEBで見つけたウンチク情報をご紹介
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥料の施し方

花壇や鉢植えの植物を健康に育てるために必要なものに、肥料があります。肥料は、ただやみくもに施すのではなく、与える時期を考え、目的にあった肥料を施すことが大切です。

また、固形になっているものや、液体タイプ、粉末タイプと、様々なものがあります。一般に、固形の肥料は効果が長持ちする緩効性のものが多く、液体肥料は、速効性のものが多いです。

肥料効果が持続する、緩効性の化成肥料や有機質肥料を使います。苗がしっかり根づいてきたら、追肥を施します。

追肥は、植物の生長に従って、不足した養分を補うための肥料です。施すとすぐに効果が表れる速効性の肥料を使ってください。

速効性の肥料は、効果が10日前後と短いので、1、2週間に1回の割合で施してくださいね。肥料の濃度が濃すぎたり、量が多すぎたりすると、「肥料やけ」といって根が障害を起こしてしまうことがあります。

また、植物によって、肥料がたくさん必要な植物と、それほど必要としない植物とあります。なかなか難しいですが、植物の性質をよく把握してから施すようにしてくださいね。

関連情報
花壇の植え替え. 以前アサガオやオクラを植えていた花壇です。 上の段には種から育てたマリーゴールドを植えました。 下の段には先日株分けしたイチゴの苗が並んでいます。 携帯の方はこちら そのまた手前にはビオラを植えたプランターを置きました。 ...(続きを読む)
参考:LJ8000用 LJ4200用 NEC 強力バージョンアップ 高確率移行打法 鬼武者3 どうしゃスペシャル50&世界 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://webunchiku.blog122.fc2.com/tb.php/564-c4a329ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。